
  • 2014.03.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    東北んめえもんのうた

    • 2012.05.24 Thursday
    • 19:25


    長谷川さんの『大阪うまいもんのうた』が、とてもゆかいで
    購入しましたが、今度は東北編の登場ですって!!
    その名も『東北んめいもんのうた』

    東北3県(岩手・宮城・福島)の名物、人物などなど登場して、
    これまたたのしい絵本ですこと。

    さすがは長谷川さん。この絵本が東北だけでなく日本全国を元気に
    してくれることとまちがいなしですね。
    まだご覧になっていらっしゃらない方は、見てのおたのしみ!

    という私も、まだまだ見逃している東北名物などが、たくさん描かれて
    いるはずですから、これからまたじっくり見なくてはと思っています。
    何度見ても飽きません。










    • 2014.03.19 Wednesday
    • 19:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ♪にゃあにゃさんへ
      にゃあにゃさん!こんにちは。
      「福井のうまいもんのうた」ですか〜!
      わあ、それ見てみたい、聞いてみたいです。
      長谷川さんって本当にサービス精神旺盛で多才な方ですよね。
      私も以前、クレヨンハウスでの講演に参加して、絵本ライブを拝見しました。
      それからウクレレの披露と、すっごくたのしかったことを思い出しました。
      全国うまいもんのうたが作品になるといいですねえ。
      私も期待していま〜す(*^_^*)
      • はらぺーにょ
      • 2012/06/11 6:36 PM
      長谷川義史さんが、こちら(福井)に来られた時に、
      「大阪うまいもんのうた」を読んでくさいました。

      そのあと、会場のみなさんと一緒にその場で
      「福井うまいもんのうた」を作りました。
      大きな真っ白な紙に、福井の名産を1つずつ方言も交えながら書いて行き、ちゃんと最後はオチがある。
      そして、歌を歌いながら、ジェスチャーも一緒みんなでトークしながら考えて、手遊び風でとっても楽しかったです。

      長谷川さんが講演に行かれたところ全部の「うまいもんのうた」が、絵本になるといいなとちょっと期待しています。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      女子の本棚

      わたしの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      クヌギおやじの百万年
      クヌギおやじの百万年 (JUGEMレビュー »)
      工藤 直子
      今森光彦さんと工藤直子さんのコラボレーション

      recommend

      recommend

      かぼちゃスープ
      かぼちゃスープ (JUGEMレビュー »)
      ヘレン クーパー
      はじめてこのブログに書いた絵本です。

      recommend

      こしょうできまり
      こしょうできまり (JUGEMレビュー »)
      ヘレン クーパー
      ブログ1周年はこれできまり!
      こしょうできまり!

      recommend

      とびきりおいしいスープができた!―かぼちゃスープのおはなし
      とびきりおいしいスープができた!―かぼちゃスープのおはなし (JUGEMレビュー »)
      ヘレン・クーパー
      ブログ2周年は、とびきりおいしいスープで!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM