
  • 2014.03.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いまはあき

    • 2008.10.22 Wednesday
    • 12:50
    いまはあき
    いまはあき
    【作】ロイス・レンスキー 【訳】さくまゆみこ

    なつが おわって
     あきがきた。
    あきは いちばん 
     すてきな きせつ。


    まいとし、秋の始まりの頃は少しだけ淋しい気分になるのだけれど、
    日に日に秋が深まると、楽しみがたくさんになって、どんどん欲張りに
    なってしまうのです。
    きれいに色づき舞い落ちる葉っぱ、秋の雨、収穫、ハロウィン。
    あれもやりたい、これもやりたい、どこそこにも行きたい・・・
    そして秋といえば、やっぱり食欲の秋!おいしいものもたくさん。
    いそがし、いそがし・・・
    楽しいことがありすぎて忙しい上、今はちょっといろんな仕事もあって
    ちょっとドタバタしてます。
    ベッドサイドには本が山積みで、その山がどんどん高くなってます。
    そんなこんなで、すっかり更新も怠っている日々。

    あれもこれも全部はとてもやりきれそうにないけれど、少しでも
    たくさんの小さな秋を満喫したいものです。

    今、毎日通勤バッグの中に入れて持ち歩いているのが『いまはあき』。
    レンスキーのこのシリーズは、なんと言ってもどんなバッグに入れても
    決して邪魔にならない手のひらサイズが嬉しいです。
    眠い朝や疲れて帰る通勤電車の中でも、これは元気にれるおまじない
    みたいな本です。秋の愉しみいっぱい詰まってます。

    今週末は地域のハロウィンまつりのお手伝い。
    そして来週は山に黄葉を見に行ってきます。
    大好きな紅玉もたくさん買ったから、アップルパイも作らなくっちゃ。

    秋はほんとにいそがし、いそがし。

    なつが おわって
     あきがきた。
    あきは いちばん 
     すてきな きせつ。


    • 2014.03.19 Wednesday
    • 12:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      良いものは年齢に関係なく良いのです、絵本だってそう
      • 大人が読みたい絵本
      • 2008/10/22 3:30 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      女子の本棚

      わたしの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      クヌギおやじの百万年
      クヌギおやじの百万年 (JUGEMレビュー »)
      工藤 直子
      今森光彦さんと工藤直子さんのコラボレーション

      recommend

      recommend

      かぼちゃスープ
      かぼちゃスープ (JUGEMレビュー »)
      ヘレン クーパー
      はじめてこのブログに書いた絵本です。

      recommend

      こしょうできまり
      こしょうできまり (JUGEMレビュー »)
      ヘレン クーパー
      ブログ1周年はこれできまり!
      こしょうできまり!

      recommend

      とびきりおいしいスープができた!―かぼちゃスープのおはなし
      とびきりおいしいスープができた!―かぼちゃスープのおはなし (JUGEMレビュー »)
      ヘレン・クーパー
      ブログ2周年は、とびきりおいしいスープで!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM